MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

改札内に「オフィス」出現 テレワーク難民を救うために(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASMBP4QS8MBPULFA028.html

会社の外で仕事を片付けたいけれど、ちょうどよい場所がない――。そんな時に作業スペースとして使える個室型オフィスが東京都内で広がっている。東京五輪の混雑対策でテレワークの機運が高まっていることも利用を後押しする。
小田急線経堂駅(東京都世田谷区)の改札内に今月1日、電話ボックスのような個室ブースが姿を現した。

このブース利用者は入場券を買わずに利用していいんですかね? JR各社をはじめ、鉄道会社は「乗車目的以外で駅構内に入る際は入場券を購入せよ」という立場だったと思いますが、自社に都合がいい時は気にしないんでしょうかね?
もっとも近年は「駅ナカ」と称して物販以外にも飲食店なども増えてきているので、ボーダーラインが不明確になりつつあるのは確かなんですが・・・。
ただ、15分250円というのは微妙に高いような気がします。ネットカフェの方がかなりお安いですね。