MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『最高の人生の見つけ方』 17:00

f:id:MAROON:20191213153144j:plain
イオンシネマ茨木 シアター7にて。
2019年「最高の人生の見つけ方」製作委員会作品。
監督:犬童一心
出演:吉永小百合(北原幸枝)、天海祐希(剛田マ子)、満島ひかり(北原美春)、ムロツヨシ(高田学)、鈴木梨央、駒木根隆介、ももいろクローバーZ、賀来賢人前川清(北原孝道)、しゅはまはるみクリス・ペプラー、どんぐり、他。
平凡な主婦の幸枝と、遣り手の女社長のマ子。正反対の2人は互いに余命宣告を受けたのだが、12歳の少女が落としていった<死ぬまでにやりたいことリスト>を手にして、そのリストを2人で実行することにするのだが・・・。
同名のハリウッド作品の女性版リメイクです。
演出の都合かもしれませんが、最初にリスト全体を見せてほしかったですね。それを見て、観客も「あれは無理だろう」とか「あれはどうするのかな」などと考える楽しみが出てくるんですが、後だし的に次々に持ち出されてもなぁ、と思う。