MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』 15:35

f:id:MAROON:20200122110716j:plain
TOHOシネマズなんば 別館 SCREEN12 にて。
2018年カナダ=ベルギー合作映画。
原題:THE HUMMINGBIRD PROJECT
監督:キム・グエン
出演:ジェシー・アイゼンバーグアレキサンダー・スカルスガルドサルマ・ハエック、他。
カンザス~ニューヨーク間に直線1600kmの通信回線を引き、株取引にかかる時間を0.001秒短縮することに情熱を注いだ男たちの実話だそうです。
でも、その僅かな差で取引を有利に運べるのですかね? せめて分単位の差があるのなら、と思いますが・・・その理屈が分からない(^_^;)。また、この巨額の投資に見合う利益が得られるのか?という疑問も。
【追記】分かりにくい内容、監督、出演者の知名度が無い、などで(少なくとも日本では)興行的に不振だったようで、2週間で打ち切りとなります。(^_^;)
【追記2】実話の場合、登場人物のその後とか、本人の写真とかが最後に流れたりするんですが、そういうのは一切無かったですね。
【追記3】映画を見ても「儲かる仕組」が分からない。(^_^;)
ちなみにアントンが逮捕された容疑もいまいち謎。確かに退職前に職務上作成したコードを退職後に流用したら「契約違反」になるかもしれないが、違法ではないはず。あの国では「Natiomal Security」と唱えたらFBIに捕まりそうな気がする。(*_*)☆\バキッ
【余談】サルマ・ハエックの髪(銀髪?)が目立ってましたね。