MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『愛と、酒場と、音楽と』 19:30

f:id:MAROON:20200122135313j:plain
九条のシネ・ヌーヴォXにて。
俳優として活躍する井之脇海を始め、新進若手監督3人の短編を集めた青春アンソロジー
『言葉のいらない愛』(14分)
監督:井之脇海
出演:沖正人、井之脇海、他。
山奥で1人で寂しく暮らしている男が狩りをしていた時、1人の少年と出会う。ひょんなことから始まった2人の奇妙な生活だったのだが・・・。
BOURBON TALK』(29分)
監督:コーエンジ・ブラザーズ
出演:雑賀克郎、桑山元、宮崎恵治、豊田崇史、相馬有紀実、野辺富三、SHIHO、杉山裕右、藤井健人、岡遼平、井上学松前衣美、他。
深夜のバーに集まった3人の男たち。だが、残り1人のメンバーがいくら待っても現れない。実はその1人が来られないのには、大きな理由があった。果たしてその訳とは?
ほぼ1シチュエーションの超会話型痛快ドタバタコメディ。
『BEATOPIA』(44分)
監督:小川紗良
出演:佐久間悠、黒さき海斗、小川紗良、麓俊浩、中村栄子、除川慶子、小川すみれ、他。
田舎町で暮らす高校生の悠と海、そして東京からやってきた大学生の凛。田舎町でドキュメンタリーを撮っていた凛はある日、悠と海に出会い、彼らにカメラを向け始める。

*********

3作品のオムニバスということでしたが、かなり毛色の違う作品を集めた形になりました。また、長さもバラバラで、相互に比較しにくい作品集ですね。若手監督による作品、という点だけが共通点ですかね?
個人的には2本目の『BOURBON TALK』が好みです。ただ、オチがバレバレなのが難点ですかね。
3本目の『BEATOPIA』はオチが最初から明かされていたと気付かされます。気付きにくいとは思いますが・・・。
1本目の『言葉のいらない愛』は短すぎて、「えっ?えっ?えっ?」と思っている内に終わっちゃいました。(^_^;)
【余談】紹介記事に「青春アンソロジー」とありましたが、『BOURBON TALK』は主要人物がオッサンばっかりだったのでダウトです。(^_^)