MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武、2年連続23度目のリーグV 最大8.5差を逆転(朝日新聞デジタル)

f:id:MAROON:20190925080753j:plain
  https://digital.asahi.com/articles/ASM9S6HKDM9SUTQP02R.html

プロ野球パ・リーグは24日、埼玉西武ライオンズが2年連続23度目(西鉄時代の5度を含む)の優勝を果たした。優勝へのマジックナンバーを「2」としていた西武はゾゾマリンスタジアムでロッテに12―4で勝ち、2位のソフトバンクが敗れたため優勝が決まった。パ・リーグの2連覇は2014~15年のソフトバンク以来。

見出しにもあるように首位との差が8.5ゲームも開いた時には絶望的かと思いましたが、よく盛り返してくれました。(^_^)
しかし、今年は浅村が抜けて大きな穴ができたのですが、代わってセカンドに入った外崎が活躍するなどで打線は相変わらず強力でした。しかし、投手陣が防御率リーグ最低なので、短期決戦で打線が止まると去年のクライマックスシリーズのように惨敗するリスクもあるので、今年はそういうことが無いように頑張ってもらいたいものです。
【関連報道】