MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アド・アストラ』 18:10

f:id:MAROON:20191225135138j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2019年アメリカ映画。
原題:AD ASTRA
監督:ジェームズ・グレイ
出演:ブラッド・ピット(ロイ・マグブライド)、トミー・リー・ジョーンズ(クリフォード・マグブライド)、ルース・ネッガ(ヘレン)、リヴ・タイラー(イヴ)、ドナルド・サザーランド(プルイット大佐)、他。
父に憧れ宇宙飛行士になった主人公が、太陽系の彼方に消えたと思われていた父の謎を追う姿を描く。
結末は厳しいものだったが、その後の宇宙軍の対応が謎ですね。
ロイは退役して(?)イヴと再会したようですが、やはりその後は謎です。
【余談】リマに行った際にドッキングに失敗したポッドを遺棄した(?)のは謎です。ロープか何かで係留ぐらいはできたはず。帰る気が無いのかと思いましたが、そうではなかったし・・・。で、選んだのがあの方法って、流石にあれは無いわ。(-_-)
【追記】核爆発の爆風?(真空でもあるのか?)を利用して加速という暴挙にでましたが、そもそも核爆発の近くにいたら EMP 効果で電気系統がダウンするんじゃないのかな?
【追記2】火星から海王星にレーザー通信した時、返信が無いとなってましたが、火星と海王星の距離を考えたら往復するだけで約8時間ほどかかるはずなので、その場で返事を待っても仕方がないと思う。実際には受信してから返事をするか、するにしてもどんな返事にするか考えるので、半日以上は待たないと・・・。