MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20190915090203j:plain
f:id:MAROON:20190915090206j:plain
今朝はいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(680円→630円=ドリンクチケット使用)
この店の支払いは現金と一部QRコード払いでしたが、先週から多数の電子マネーに対応し、σ(^_^)がメインで使っているiD にも対応してくれました。これで小銭を出す手間がまた減りました。(^_^)
【追記】店の入口とトイレに貼紙がありましたが、10月1日から消費税率改定その他の理由により値上げするそうです。
値上げはブレンドコーヒーで430円→450円と20円値上げで、消費税増税分の2倍余りの値上げとなります。また、σ(^_^)が愛用しているドリンクチケットは3800円→4100円と、ドリンクを上回る30円/杯の大幅値上げです。
ちなみに9月中に買ったドリンクチケットは10月以降も差額なしで使えるそうなので、ドリンクチケットの買いだめでもしますかね? 週末はたいていここに来るので、2か月以内には使いきりますね。有効期間は1年なので、5冊ぐらい買っておいても余裕で使いきりますね。(^_^)