MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スタートアップ・ガールズ』 8:20

f:id:MAROON:20191226144717j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。今日は TOHOシネマズデーなので、1200円(値上げされました!)で観ることができます。久しぶりに活用しましたよ。
2018年 KM-WORKS 製作作品。
監督:池田千尋
出演:上白石萌音(小松光)、山崎紘菜(南堀希)、山本耕史(水木)、神保悟志(中川)、渡辺真起子(ママ)、宮川一朗太(所長)、他。
自由奔放な大学生企業家・光の事業をサポートすることになった安定志向のOL・希。正反対な二人はぶつかり合いながら、ビジネスパートナーとして成長していく。
山崎紘菜さんもなかなか作品に恵まれず、TOHOシネマズのオープニングナビゲーター以外では姿を見たのは久しぶりです(^_^;)。
【追記】起業に関わるお話で、その中でも突っ込みどころが満載でした。でも、問題は起業した後、いかに継続していくかなんですよね。社会情勢や顧客動向の変化に対応していかないと、先端企業ほど時流に取り残されてしまいます。そこが一番大事なのに、本作のラストでは光は後は希に丸投げだったので、「それでいいのか!」と突っ込んでしまいましたよ。(^_^;)