MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雷雨と・・・。

今朝の予報通りに午後3時過ぎから激しい雷雨が降り始めました。
うーん、ヤバいなぁ、と思っていましたが、4時過ぎにはほぼ上がったので、やれやれと思っていたのですが・・・。
退社する5時になるとまた降り始めたじゃないですか! 自転車を諦め、勤務先に置いたままバスで駅に出ました。
で、阪急で梅田に向かおうと思ったのですが・・・。なんと、落雷による車両故障(?)で京都線は止まっているじゃないですか!
駅員氏曰く「まもなく運転を再開します」とのことですが、あてにはできないので、JR高槻駅に移動し、新快速で大阪に向かいましたよ。やれやれ。