MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

近大、惜敗! 16:30

今シーズン初観戦となった試合は昨年下位に沈んだ京大と逆に4位に浮上した近大の対戦です。
両チームとも初戦を落とし、特に近大としては後が無い試合でした。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
京都大 00 10 00 00 10
近畿大 00 00 00 03 03

(16:30-18:34/1Q=12min.)
第1Q、京大の攻撃が完封されたのに対して、近大はそれなりにゲインするものの3rd&ショートでほとんど更新できず、ゴール前まで進みながらもフィールドゴール止まり・・・と思ったら、まさかの蹴り損ないで無得点。orz
やはり、最初の攻撃の際にエースRBが負傷退場したのが響きましたね。
第2Qに入っても同じ展開と思った時、京大のなんということもないカウンタープレイに近大守備陣が全員引っ掛かり、無人の左サイドを駆け抜けた京大RBが70ヤード余りの独走タッチダウン。これが事実上の決勝点となり、近大の反撃及ばず、敗れました。
近大の敗因の一つはエースRB #22 兼子の負傷退場ですが、もう一つはキッカーですね。先制(26ヤード)、追い上げ(34ヤード)と二度も失敗しましたが、方向がずれたとかじゃなく、まともにヒットしてませんでしたよ。ホルダーにも責任があるかもしれませんが、二度連続となるとねぇ・・・。最後、4Qにはキッカーが交替させられていましたが、手遅れ?(-_-)
【得点経過】

  • 1Q
    • 9:04 D #93 26Y FG-NG
  • 2Q
    • 1:01 G #23 72Y RUSH #7 K
    • 5:32 G #7 33Y FG
  • 3Q
    • 6:36 D #93 34Y FG-NG
  • 4Q
    • 9:09 D #27 22Y FG