MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『感染家族』 14:20

f:id:MAROON:20200318160619j:plain
引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2019年韓国映画
監督:イ・ミンジェ
出演:キム・ナムギル(ミンゴル=次男)、チョン・ジェヨン(ジュンゴル=長男)、オム・ジウォン(ナムジュ=長男の妻)、パク・イナン(マンドク=父親)、チョン・ガラム(ゾンビ)、イ・スギュン(ヘゴル=末娘)、他。
田舎のガソリンスタンドに出現したゾンビに噛まれた父親が若返る事態が発生。これをきっかけに、ゾンビを使った若返りビジネスを始めるが・・・。
【追記】シリアスな人質交渉事件の後は田舎町を舞台にしたお気楽ゾンビ映画です(^_^;)。
ただ、切断された腕の断面の映像にモザイクをかけたりしていますが、少なくとも PG12 以上の指定が必要じゃないですかね? 小学生ぐらいの女の子を連れたお母さんらしいお客さんがいました(親同伴なら PG12 でも入れますが)。余りお勧めできないですね。子供とゾンビ映画(コメディタッチとはいえ)を見に来るというのは理解しがたいですね。
【追記2】オチはちょっと馬鹿馬鹿しかったですが、コメディだからいいのかな? 普通に考えたら国や軍が耐性者の血液からワクチンを作るという展開になりそうなものです。
それに完全無料って、どうやって生活してるんだ?(謎)