MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第115回ジャッキー7 14:00

f:id:MAROON:20190825162713j:plain
摂津市民文化ホール大会議室にて。
雀三郎師の一番弟子・雀喜さんの会です。
今日の演目は次の通りです。

  • 鉄砲勇助/月亭秀都(16分)
  • 動物園/桂雀喜(33分)
  • 荒大名の茶の湯/笑福亭風喬(30分)
  • 皿屋敷/桂雀喜(33分)

『鉄砲勇助』と『荒大名の茶の湯』が長かったのは半分以上はマクラ(雑談)だったからです。(^_^;)
後、風喬さんは噺に入ってからの『謎の2分』もありましたし・・・。
いやー、よっぽど客席から教えようかと思いましたが、楽屋から声がかかると思って控えていました。そうしたら、秀都クンがスマホを持ってきて、舞台上で風喬さんが調べ始めたのはビックリ!(*_*)