MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ホット・サマー・ナイツ』<PG12> 15:30

さらに引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2017年アメリカ映画。
原題:HOT SUMMER NIGHTS
監督:イライジャ・バイナム
出演:ティモシー・シャラメ(ダニエル)、マイカ・モンロー(マッケイラ)、アレックス・ロー(ハンター)、ウィリアム・フィクナー(シェップ)、他。
父親を亡くした喪失感から立ち直れないでいた青年が、叔母の住む海辺の町で体験するひと夏のエピソードつづられる、と書くと青春ドラマのようですが、実際にはふとしたきっかけで知り合った大麻の売人と組んで商売を拡大し、最後には組織の仁義を無視した行動に出て破滅するというお話です。(^_^)
で、サイドストーリーとして町一番の美人と付き合ってみたら実は・・・というのがあり、本筋と微妙に絡んできます。
まあ、若さゆえの暴走の顛末はこうなるよ、という見本のようなお話でした。
【余談】出演者は主人公を含めて知らない俳優さんばかりでしたが、終盤に出てきた「粉ミルク」屋さん役のウイリアム・フィクナーダクワーズは顔に見覚えがありました。(名前は知らんかったけど(^_^;))
【余談2】久しぶりにエドワード・ファーロングを見ました。と言っても劇中、ドライブインシアターで上映されていた『T2』の中の話ですが・・・。