MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メランコリック』 19:25

イオンシネマ京都桂川 シアター12にて。
2018年日本映画。
監督:田中征爾
出演:皆川暢二(鍋岡和彦)、磯崎義知(松本晃=銭湯の同僚)、吉田芽吹(副島百合=元同級生)、羽田真、矢田政伸、浜谷康幸、ステファニー・アリエン、大久保裕太、山下ケイジ、新海ひろ子、蒲池貴範、他。
一流大学(東大!)を卒業後、うだつの上がらぬ生活を送っていた和彦は、たまたま訪れた銭湯で高校の同級生と出会い、そこで働くことになる。だがその銭湯は、閉店後に人を殺す場所として貸し出していたのだった・・・。
さて、第二の『カメ止め』になれるのか? 去年も『カメ止め』を観るためにここに来ました。この作品も関西ではここのみでの上映ですが、拡大公開なるか? それともここだけで終わるのか?(^_^;)
【追記】いやー、結構面白かったですね。終盤に、デジャ・ビュか? みたいな展開になりましたが、結果は違ってました。(最初、死んだのか?と思いましたよ(^_^;))
【余談】ロケに使った銭湯ですが、本当に劇中と同じ名前なんですね。普通は名前は変えたりするものですが、そのままとは意外です。廃業したところなのかな? 営業中の銭湯だと撮影している時間が取れないと思います。
【余談2】銭湯の表にあった町名表示は多分映画用だと思います。ちょっと無さそうな名前だったし・・・。
【余談2の追記】あの町名(猫実)ですが、浦安市に実在するそうで、あの銭湯も営業しているそうです。