MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血 15:20

例よってヘップナビオの前に停まっている献血車に立ち寄り、献血してきました。
暑い中、結構応募者がいるようで、端末による問診、医師の問診、事前採血による適合検査と結構時間がかかりました。
その割に献血自体は早く終わり、看護師さんに「早いですね~」と言われてしまいました。σ(^_^)はそんなに血の気が多いのかな?(^_^;)
事前検査:血圧 69~113/脈拍 82
事後検査:血圧 75~104/脈拍 83(簡易検査)
【余談】初めて申し込んだ若者がいましたが、初回の登録手続きが結構時間がかかり、医師の問診にも時間がかかるなのか、途中で「逃亡」していました。
その他にも初めての若者がいましたが、「これまで採血を受けたことがない」そうで、「チャレンジしたい」(←ちょっと大げさ?)という動機で申し込んだのだとか。その年まで採血したことがない子っているんですかね?