MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『隣の影』 19:05

十三の第七藝術劇場にて。
2017年アイスランドデンマークポーランド=ドイツ合作映画。
原題:UNDIR TRÉNU
ハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン監督作品。
。閑静な住宅地で暮らす老夫婦が隣家の中年夫婦から庭の木がポーチに影を落としているとクレームを受けたのをきっかけに、両家の対立は次第に激化していく。
サブストーリー(?)として老夫婦の息子夫婦の離婚騒動があります、というか、こちらがメインなのかな?(謎)
【追記】最後のオチは予想通りでしたね。
【余談】剥製化の際に犬に埋め込んであるチップを読み込んで犬の名前は勿論、飼い主の名前まで特定しているのに身分証明書の提示も求めずに「処置」していいのかな?という疑問が・・・それに犬が元気なら剥製化は「虐待」に当たるので、死病を患っているなどの理由がないと、安楽死させて剥製にするなんてできないと思います。
どなたかも書いていましたが、愛犬家の方には辛い描写もあります。
【追記】結局、パンク事件、花壇(?)破壊事件、人形事件の犯人は謎のまま?(それとも全て両家の仕業? 偶然にしては揃いすぎ?)
また、木の下敷きになった息子は助かったのか?死んだのか?(じい様とおっさんは相討ちで共倒れ?)