MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『僕の中のあいつ』 11:45

引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年韓国映画
監督:カン・ヒョジン
出演:ジニョン(ドンヒョン)、パク・ソンウン(パンス)、ラ・ミラン、イ・ジュニョク、イ・スミン(ヒョンジョン)、他。
体が入れ替わった弱虫高校生と強面社長が繰り広げる騒動を描くジニョン主演のコメディです。
何かの衝撃で人物の心が入れ替わるといえば、日本では大林監督の「転校生」が有名で、最近では知英と竹中直人の「レオン」がありました。これらがいずれも男女の入れ替りで、性別の違いによる動揺というポイントがあったのに対して、本作は男子高校生と中年社長と男同士なので、性別の違いによる笑いはありませんでした。
また、入れ替わった後、入れ替わる前のスキル(格闘技)を持ちながらも、肉体的には大食らいのままというのも微妙な設定でした。さらに入れ替わった二人の内、高校生の心が宿った中年社長の方は映画の前半は意識不明の昏睡状態だったというのも二人の対比という面白さを削いでいました。
もっとも、観客の大半を占める女性客にとっては若手イケメンのジニョンが出ていればいいのかもしれませんが・・・。
それにしてもドンヒョンのダイエットは強烈でしたね。あんなに簡単におデブさんが痩せられるものですかね?(謎)