MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『卒業』4Kデジタル修復版 9:40

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
1967年アメリカ映画。
監督:マイク・ニコルズ
出演:ダスティン・ホフマンアン・バンクロフトキャサリン・ロス、他。
人妻との不倫の末、その娘と恋に落ちる青年を描いた作品、と言ってしまうと実も蓋もありませんが、主役のベンジャミンを演じたのが、当時まだ無名の舞台俳優だったダスティン・ホフマンというのがミソですね。(^_^)
【余談】ちなみにσ(^_^)はこの作品を劇場で観るのは初めてだったりします。
【追記】オープニング、主人公がロスアンゼルス空港に着くシーンで、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」が流れ、「うわー、きたー!」という感じで始まります。
その後も「ミセス・ロビンソン」、「スカボロー・フェアー」、「4月になれば彼女は」などサイモン&ガーファンクルの楽曲が使われて、シーンを盛り上げてくれました。
なお、ストーリーとしてはラストの有名な教会の窓を叩くベン、彼を罵倒する関係者(ここは表情のみ)、そして「ベン!」と叫ぶエレインがベンと逃げ去り、映画としてはここで終わるのですが、その後の二人はどうなるのか?というのが気になりますね。