MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

着ぐるみダンス練習後、28歳が熱中症で死亡 ひらパー(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM7Y5W78M7YPTIL02L.html

大阪府警は29日、同府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で、アルバイトの男性(28)=同市=が着ぐるみ(総重量約15キロ)姿でのダンスの練習後、熱中症で死亡したと発表した。詳しい死亡の経緯を調べる。
枚方署によると、男性は28日午後7時半ごろから、同園の屋外ステージで十数人のスタッフらと着ぐるみ姿でダンスの練習を始めた。練習後に意識を失って救急搬送されたが、まもなく病院で死亡が確認されたという。

夜7時半から練習を始めたそうですが、総重量15キロもの着ぐるみを着てダンスをするというのは過酷でしょうね。
お亡くなりになった方はお気の毒でした。遊園地側もこの酷暑の中で着ぐるみでダンスというのは考え直した方がいいでしょうね。ファン付きで換気機能のある着ぐるみでも作ればいいのでしょうけれど、重さも増えますしねぇ・・・。