MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

なにわ筋線に事業許可 北梅田~新今宮、31年開業目標(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASM79551ZM79PLFA00B.html

国土交通省は、大阪市JR西日本南海電気鉄道などが計画を進める鉄道新線「なにわ筋線」について、10日付で事業許可を出すと発表した。2031年春の開業をめざす。整備する新線は、北梅田駅(仮称)から南下してJR難波駅、南海の新今宮駅をつなぐ約7.2キロで、JR西と南海が運行する。ほとんどが地下を走り、中之島駅、西本町駅、新難波駅(すべて仮称)の3駅を設ける計画だ。今年度中の着工をめざしており、総事業費は約3300億円の見込み。

完成見込みは12年後ですか・・・σ(^_^)がまだ生きてるかな(*_*)☆\バキッ
というか開業しても空港特急には乗らないだろうし・・・(^_^;)。