MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ガルヴェストン』<PG12> 20:40

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2018年アメリカ映画。
原題:GALVESTON
監督:メラニー・ロラン
原作:ニック・ピゾラット「逃亡のガルヴェストン」
出演:ベン・フォスター(ロイ)、エル・ファニング(ロッキー)、リリ・ラインハート(ティファニー)、アデペロ・オデュイエ(ロレーン)、ボー・ブリッジス(スタン)、他。
病に冒された殺し屋が自分を切り捨てた組織に反旗を翻し、娼婦を連れて逃避行に出る、ってどこかで聞いたような話ですね(^_^)。
【余談】なお、メラニー・ロランは監督に専念したようで、キャストには名前がありませんでした。残念!
【追記】この手の話でいつも思うのが、組織はそこまで「コスト」をかけてまで逃げた男を追わないといけないのかな?という所が謎です。
【余談2】毎度のことながら謎なタイトルです。実は主人公たちが身を寄せた町の名前がタイトルになっていたということです。