MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『貞子』 19:30

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2019年「貞子」製作委員会作品。
監督:中田秀夫
原作:鈴木光司
出演:池田エライザ(秋川茉優)、塚本高史(石田祐介)、清水尋也(秋川和真)、姫嶋ひめか(保護された少女)、桐山漣(藤井稔)、ともさかりえ(祖父江初子)、佐藤仁美(倉橋雅美)、二階堂智(刑事)、諏訪太朗(島の警官)、吉村実子(老婆)、他。
貞子の進化形(?)は従来の『ビデオや動画を見たら』から『動画を撮ったら』呪われるようになります。でも、見るより撮る方がハードル高くないのかな? いくらスマホが普及したとはいえ、意図的に撮ろうとしないと撮れないですよね? それとも偶然写り込んだりするのかな?(謎) うーん、やはり意図的に心霊動画を撮ろうとした男が呪われたということでした(^_^;)。これだと、これまでのように「知らずに見て」というパターンは起こらないですね。
【追記】エンドロール後の「井戸の映像」は『リング2』の時のもののようですが、何を意図したものですかね?
【余談】貞子役の役者さんですが、今から考えると「この人が!」と驚くような方が演じています。
まずは仲間由紀恵さん、そして木村多江さん、さらに橋本愛さん、また矢田亜希子さん、他に佐伯日菜子さん、などなど今ではかなりのビッグネームになった方々も貞子を演じていたんですね。で、本作のは誰?(顔が見えなかったなぁ)