MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第1回米二・銀瓶ふたり会

f:id:MAROON:20190514212554j:plain
天満天神繁昌亭にて。
米二さん、銀瓶さんのお二人によるふたり会が初めて開かれます。楽しみですね。(^_^)
今日の演目は次の通りでした。

  • 「煮売屋」桂二豆(11分)
  • 「持参金」笑福亭銀瓶(30分)
  • 「青菜」桂米二(23分)
  • 「一文笛」笑福亭銀瓶(22分)
  • 『中入り』
  • 『対談』米二・銀瓶(22分)
  • 「口入屋」桂米二(38分)

対談で米二師匠がおっしゃってましたが、今日の銀瓶さんのネタは米朝色が濃い感じでしたね。(『一文笛』は米朝師の作)
【余談】ちょっとお客の入りが悪かったのが残念でしたね。私見ですが、ふたり会というのはファン層が重ならない時は参加を見合わせるファンの方もいるのでは?と思います。要は米二さんは好きだけど、銀瓶さんなんてよく知らないし・・・とか。あるいはその逆のパターンもあると思います。たまたま(?)σ(^_^)のようにお二人とも好きですという人間にはありがたい会なんですけどね。
【余談2】米二師匠の会と同じく、対談コーナーでは写真撮影可だったので、σ(^_^)もスマホで撮ってみました。ただ、光量が足りないのか、あまり出来が良くないですね。とりあえず1枚貼っておきます。
f:id:MAROON:20190514212557j:plain