MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『映画 賭ケグルイ』 18:55

f:id:MAROON:20210609190136j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2019年「映画 賭ケグルイ」製作委員会作品。
監督:英勉
原作:河本ほむら尚村透
出演:浜辺美波(蛇喰夢子)、高杉真宙(鈴井涼太)、宮沢氷魚村雨天音)、福原遥(歩火樹絵里)、伊藤万理華(犬八十夢)、松田るか(皇伊月)、岡本夏美西洞院百合子)、柳美稀(生志摩妄)、松村沙友理(夢見弖ユメミ)、小野寺晃良(新渡戸九)、池田エライザ(桃喰綺羅莉)、中村ゆりか(五十嵐清華)、三戸なつめ(黄泉月るな)、矢本悠馬(木渡潤)、森川葵(早乙女芽亜里)、他。
浜辺美波さんと言えば『君の膵臓をたべたい』のヒロイン役が印象的でしたが、本作では全く違った役柄を演じています。(^_^)
原作やアニメ、ドラマは見ていませんが、それにしてもみなさん凄い役名ですね。この時点でリアリティーの欠片も無くなっちゃいますが、まあ、そういうもの、と思って見るしかないんでしょうね(^_^;)。
【余談】主役の浜辺美波さん以外では福原遥の演技に注目ですね。
【余談2】生徒代表選挙という名のカードゲームですが、村雨が準決勝で、他のプレイヤーのカードを読みきって自分のカードを選ぶという手法で圧勝しましたが、できれば『ライアー・ゲーム』であったようなカードの読みに係るプレイヤーの心理をモノローグなどで挿入してくれたらよかったのに、と思います。