MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つーいんび

帰宅後に、近所のかかりつけの先生のところへ。
特に異常が無くても月に一度行って、薬を貰う必要があるので通っています。で、今日は患者さんも少なく、時間に余裕があったからか、先生と世間話も少々・・・(^_^;)。
なお、GW期間中、4月30日は診察するそうで、一般の医院(診療所)でも30日~2日の間のどこかで診療日を設けるそうです。
また、大手の病院も30日から2日の間で何日かは開けるそうです。さすがに病院が10連休とかなると、定期的な受診者に対する影響が大きいし、夜間休日診療所がパンクしそうだからということでしょうね。
【余談】σ(^_^)の勤務先も会社としては日曜日以外は休みなしです。従業員は交替で休みを取りますが、完全にお休みにはできません。昔の職場なら10連休だったんですが・・・(^_^;)。