MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

文之助 市馬 ふたり会 18:30

f:id:MAROON:20190412211241j:plain
昨日に引き続き、繁昌亭にやってきました。もぎりの兄ちゃんに顔を覚えられていたのか、「連日ありがとうございます」と言われましたよ。
今日は東京から市馬師匠を招いて、文之助さんとの二人会です。
今日の演目は次の通りでした。

ご本人も仰ってましたが、なんで「播州めぐり」なのかな? 昔、旅が一般的でなかった時代にこんな名所がありますよ。という観光案内か旅行記みたいなものだと思うので、今の時代に聞いても駄洒落の羅列になって、あまり盛り上がらないですね。