MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『大脱出2』 19:15

大脱出2 [DVD]

大脱出2 [DVD]

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD
梅田ブルク7 シアター5にて。
2018年中国=アメリカ合作映画。
原題:ESCAPE PLAN 2: HADES
監督:スティーヴン・C・ミラー/出演:シルヴェスター・スタローン(ブレスリン)、デイヴ・バウティスタ(デローサ)、ホァン・シャオミン(シュー)、ジェイミー・キングアビゲイル)、ジェシー・メトカーフ(ルーク)、タイタス・ウェリヴァー(ファウスト)、カーティス・“50セント”・ジャクソン(ハッシュ)、他。
シルヴェスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーが共演した『大脱出』の続編です。
レスリン(スタローン)はセキュリティ会社を経営していたが、新しい部下の勝手な行動で人質をしなせてしまい、その部下は回顧。
その後、部下の一人が旧友の警護のためバンコク滞在中に友人共々失踪し、ブレスリンは行方を追うのだが・・・。ということで結局は脱出ゲームになる訳ですが、あんなに簡単に外部と連絡できるのなら、ハデスも穴だらけじゃないですかね?
【追記】最後の脱出作戦ではレギオン(ネオナチ)とアフリカ系(?)の囚人は捨てゴマにされた感じで、ちょっと後味が悪いですね。前作でも脱出中に撃たれた仲間がいましたが、あれは不幸な出来事だったので、本作のような捨てゴマではなかったですね。
【余談】この前観た『イップマン外伝』では敵役だったデイヴ・バウティスタがブレスリンの旧友役で出ていました。いやー、「こいつも裏切るんじゃないか?」と観ていてハラハラしましたよ。(^_^;)