MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

屯する人々(^_^;) 18:00

JR高槻駅に来ると府議会議員候補の某氏が演説しています。で、その周りにはかなりの人がいました。しかし、演説している候補者の方を見るでもなく、スマホの画面に釘付けで、必死に操作している人もいます。通りすがりにチラッと見たら・・・ポケモンGo!でした。(^_^;)
休日に梅田や心斎橋などに行くと時々この手の人たちを見かけます。「気まコン」などでは『過去のもの』扱いされていましまが、こういった集まりを見るとまだまだ愛好者は多いようです。また、こうして人が群れるのは SNS の効果ですかね?
【余談】せっかくの選挙演説ですが、ポケモン組の人々にはまったく届いていないようです。(^_^;)