MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ショーン・オブ・ザ・デッド』<R15+> 19:30

TOHOシネマズ梅田 シネマ8にて。
2004年イギリス=フランス合作映画。
原題:Shaun of the Dead
監督:エドガー・ライト/出演:サイモン・ペグ(ショーン)、ケイト・アシュフィールド(リズ)、ニック・フロストエド)、ビル・ナイ(フィリップ)、他。
おなじみの(?)ゾンビを扱ったホラーコメディですが、やはり、タイトルは『Dawn of the Dead』のシャレなんですかね。
それにしても、15年も前の映画をなんで今頃になって引っ張り出してきたのかな?(謎) 個人的には主人公の継父フィリップ役でビル・ナイが出ていたのが良かったです。
【追記】ラスト、主人公たちが危機一髪になった時に「騎兵隊」が現れるという絵に描いたような結末に唖然。てっきりバッドエンドだと思ったのに・・・。
【余談】この怪現象の原因については明示されていませんが、ニュースで天体の異常現象のようなことを言ってたような気がします。これはオリジナルを踏襲しているんですかね?(^_^)