MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンジアム』 12:00

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年韓国映画
原題:昆池岩 곤지암
チョン・ボムシク監督作品。
韓国屈指の心霊スポット、コンジアム精神病院への潜入し、内部を探索する様子のライブ配信を計画したのだが・・・予期せぬ怪現象に遭遇する。
【追記】POVホラーはすでに出尽くした感があり、廃病院ネタもあり意味で定番なので、新味がないですね。
『ブレアウィッチ』シリーズが有名ですし、スペイン産の『REC』シリーズもあります。また、まさに廃病院に潜入する『グレイヴ・エンカウンターズ』と同工異曲ですね。
【追記】いやー、まぁ、予想した通りで、ハイテク機材を導入したり、ライブ配信などに新味はありますが、怖がらせ方にはあまり変わりが無かったです。(^_^)
ちなみにタイトルになっている「コンジアム」は病院の通称「昆池岩」(地名?)の韓国語読みでした。
『グレイヴ・エンカウンターズ』と同じやり方で続編はいくらでも作れそうですが、ますます新味が無さそうです(^_^;)。