MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『たちあがる女』 16:00

シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2018年アイスランド=フランス=ウクライナ合作映画。
原題:KONA FER Í STRÍÐ
ベネディクト・エルリングソン監督作品。
主人公はセミプロ合唱団講師という顔を持ちながら、裏では謎の環境活動家としてアルミニウム工場に孤独な闘いを挑むという女性。もっとも、「活動」と言っても、実質的には破壊活動なので、「テロリスト」と言った方が正しいですね。
なお、本作はジョディ・フォスター監督・主演でハリウッドリメイクが決定しているそうですが、「環境活動家」がジョディのイメージにぴったりですね。←テロリストという意味ではない。(^_^;)