MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『女王陛下のお気に入り』<PG12> 16:45

引き続き、イオンシネマ茨木 シアター9にて。
2018年アイルランドアメリカ=イギリス合作映画。
原題:THE FAVOURITE
監督:ヨルゴス・ランティモス/出演:エマ・ストーンアビゲイル)、レイチェル・ワイズ(サラ)、オリヴィア・コールマン(アン女王)、ニコラス・ホルト(ハーリー)、ジョー・アルウィン(マシャム)、他。
女王の寵臣サラとその従妹ながら没落して貴族階級から転落したアビゲイルによる女の闘いがテーマですが、女王アンを演じたオリヴィア・コールマンも中々のものでした。そんな中では男性陣は霞んでしまいますね。
あと、音楽が効果音的に使われていて、その場の雰囲気を盛り上げていたのもよかったです。また、照明も夜の場面では暗くしてあったので一層リアルな感じでした。
【余談】レイチェル・ワイズと言えば、『チェーン・リアクション』や『ハムナプトラ』シリーズがまず浮かびますが、久々にいい作品に出たなと思います。