MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファースト・マン』 13:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン2にて。
2018年アメリカ映画。
原題:FIRST MAN
監督:デイミアン・チャゼル/原作:ジェイムズ・R・ハンセン/出演:ライアン・ゴズリングニール・アームストロング)、クレア・フォイ(ジャネット)、ジェイソン・クラークエド・ホワイト)、カイル・チャンドラー(ディーク・スレイトン)、コリー・ストール(バズ・オルドリン)、ルーカス・ハース(マイク・コリンズ)、キアラン・ハインズ(ボブ・ギルルース)、他。
NASAによる月面着陸計画に人生をささげた宇宙飛行士、ニール・アームストロングの実話を描いた作品です。
見る前はちょっと尺が長いなと思っていましたが、始まるとストーリーに引き込まれていき、あまり長さを感じませんでした。ただ、序盤の娘の病死のくだりは無くてもよかったのかな、と思いました。終盤のあのカットと共に無くてもよかったかな、と思う。
【余談】休日の午後という一番混み合う時間帯のはずですが、やや空席が目立ちました。昨日の難波の『アクアマン』が満席だったのと比べると入りがわるいのかな。まあ、結果が分かっている、ということもあるのかもしれませんが・・・。