MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:30

f:id:MAROON:20190211125647j:plain
新梅田シティ地下のCoCo壱で、ココdeオフカレーA(ほうれん草&フライドチキン)です。(690円/414kcal)
ハーフサイズのカレーのライス(150g)の内、120g をカリフラワーの芯を刻んだものと置き換えてあり、カロリーや糖質をハーフからさらに大きく削減できるメニューです。
σ(^_^)は先日放送された読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」で紹介されていたのを見て、知りました。
難点は少しお高いことですかね。ハーフカレーだとトッピングにもよりますが、400~500円程度なのに、これは690円もしますよ(-_-)。それにヘルシー指向を謳うのなら、フライドチキンのような揚げ物ではなく、エビ煮込やあさりなどの魚介系にしてほしいですね。
ということで、また頼むかどうかは分かりませんが、選択肢が増えることはいいことです。
【追記】宣伝でカロリーや糖質が数分の一になるというのがありました。でも、そもそもライスが半分のハーフカレー(スモールカレー)をベースにしているので、その時点で普通のカレー(ライス300g)の半分になる訳で、比較対象はスモールカレーにすべきですね。

商品名 カロリー値(kcal) 炭水化物(g)
スモールほうれん草カレー 407 65.6
CoCo de オフカレーA 414 38.8

これを見ると、確かに炭水化物は4割ほどカットされているのが分かります。その代わり(?)値段が6割増しになります。(^_^;)