MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アウト&アウト』 18:40

布施ラインシネマ シネマ3にて。
2017年「アウト&アウト」製作委員会作品。
監督:きうちかずひろ/原作:木内一裕/出演:遠藤憲一(矢能政男)、岩井拳士朗(池上数馬)、白鳥玉季(黒木栞)、小宮有紗(北川理恵)、渋川清彦(探偵事務所の客)、成瀬正孝(堂島哲士)、阿部進之介竹中直人(情報屋)、高畑淳子(婆さん)、要潤鶴丸清彦)、他。
うっかりしてたら梅田など主要劇場では2週間で上映打ち切りになり、あやうく見逃しそうになり、行きやすいところを探した結果、久しぶり(10年以上経過?)に布施までやって来ました。(^_^)
【追記】前説がないので、主人公たちがなぜ今のような「立場」になったのかは不明ですが、ストーリーの中で朧気に語られています。
それにしても、遠藤憲一はヤクザの幹部と言われたら誰も疑わない風貌なだけに、この役がピッタリですね。(^_^)
【余談】渋川清彦の使い方なんか贅沢ですね。あんな端役(名前も明らかでない)に使うとは・・・。