MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『嘘はフィクサーのはじまり』 20:35

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2016年イスラエルアメリカ合作。
原題:NORMAN: THE MODERATE RISE AND TRAGIC FALL OF A NEW YORK FIXER
監督:ヨセフ・シダー/出演:リチャード・ギア(ノーマン)、リオル・アシュケナージ(エシェル)、ハンク・アザリアスティーヴ・ブシェミシャルロット・ゲンズブール(検察官アレックス)、マイケル・シーン(フィリップ)、ダン・スティーヴンス(投資家の秘書)、他。
リチャード・ギア演じるフィクサー・ノーマンがイスラエルの政治家と偶然に知り合った。彼が後に首相となったことで、暗躍するノーマンだったが・・・。
【追記】うっかりしていたら上映が今日までで、危うく見逃すところでした。(^_^;)
【余談】原題、長いなぁ(^_^)。と思ったら、最後にスクリーンに出たのは『NORMAN』だけでした。(最初には長いのが出たかな?)
【追記2】そもそも、なぜにノーマンがエシェルから「友人」扱いされたのだろう?(謎)
【余談2】シネマ1のシートが更新されていましたが、以前よりも背ずりが高くなったので、勾配が緩いここだと、前のシートが鑑賞の妨げになりますね。劇場もその辺を考えてほしいですね。これからは最前列確保が必須かな?