MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪万博実現へ「オールジャパン」 関西再生へ利害一致(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLBW4WFQLBWPTIL00J.html

2025年万博の日本誘致に向け、政府は地元の大阪府大阪市、そして財界とタッグを組み、「オールジャパン」の体制で取り組んできた。20年の東京五輪後の日本経済にとって、万博は「地域経済が活性化する起爆剤になる」(安倍晋三首相)との期待からだ。

うーん、「オールジャパン」といっても国民全体が賛同している訳でもないし、大阪府民でさえ過半数が賛成という訳でもないだろうに・・・。(-_-)
IR招致への布石ということなんですかね?