MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『SEARCH サーチ』 20:10

f:id:MAROON:20201011172935j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター1にて。
2018年アメリカ映画。
原題:SEARCHING
監督:アニーシュ・チャガンティ/出演:ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー、他。
全編がPC画面の映像で展開する斬新な手法で製作されたサスペンス・スリラー。2018年のサンダンス映画祭で観客賞を受賞。
【追記】PC画面で展開されるということが強調されていますが、ミスリーディングやどんでん返しなど、ミステリとしても楽しめる仕上がりになっており、中々の拾いものでした。(^_^)
【余談】一部、ツッコミどころもありましたが、よくまとまっていました。それにしても、FaceTime って日本では使っているというのを余り聞かないですが、アチラでは一般的なんですかね?
【余談2】オリジナルの尺は121分となっていましたが、上映されたのは102分しかありませんでした。かなりカットされているのかな? それとも情報が間違っていたのかな?(謎)