MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『教誨師』 18:50

テアトル梅田 シネマ1にて。
2018年日本映画。
監督:佐向大/出演:大杉漣光石研烏丸せつこ古舘寛治、玉置玲央、五頭岳夫、小川登、他。
先日、急死した大杉蓮さんの初プロデュース作品にして、最後の主演作品です。
6人の死刑囚と面会する教誨師の佐伯は彼らに寄り添いながらも葛藤し、自らの人生と向き合っていく。
【余談】映画紹介サイトに各出演者の紹介文が掲載されていましたが、
五頭岳夫さんの紹介に『「インスタント沼」の』とあったのはちょっと古くないかな? 近年は映画出演が無いのなら、ドラマ、CMなどなるべく最近で分かりやすいものをあげるか、舞台作品、所属劇団名、などを挙げればいいのにと思う。
というか、「インスタント沼」で何役だったのかな? あの映画は観たけど、五頭岳夫さんは分からないです。
【追記】調べてみましたが、Wikipedia の「インスタント沼」のページには出演者として31人もの名前ががっていますが、五頭岳夫さんの名前は無いですねぇ。これでは『「インスタント沼」の』と言われても全然ピンと来ないんですが・・・。