MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ペダルない二輪遊具に乗り車と衝突、4歳児が死亡 岡山(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL9G32ZSL9GPPZB001.html

岡山県倉敷市玉島八島の市道で13日午後7時すぎ、地面を蹴って進むランニングバイクに乗っていた近くの保育園児、谷野叶真ちゃん(4)が、同市内の男性(40)が運転する軽ワンボックス車にはねられ、搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認された。県警が事故原因を調べている。

まあ、公道走行禁止の「遊具」なんですが、それをいうと「三輪車とどう違うの?」という話になりますしねぇ・・・。
また、高さが低いので、ワンボックスカーからだと見えにくかったというのもありますかね?