MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カメラを止めるな!』 18:40

カメラを止めるな!  [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Blu-ray

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2度目の観賞です。最初は予備知識ゼロで観たので、「ワンカット・オブ・ザ・デッド」の不思議な点について理解出来ておらず、「脚本がおかしいんじゃないのか?」などと思っていました。後半を見て、謎は解けましたが、それを知った上で前半を見てみたかったので、やって来ました。
ちなみに、夕方の時点では18:40の回は満席で、立ち見券を販売中でした。σ(^_^)が観た後の20:40の回も満席でしたよ。夏休み&お盆ということもありますが、TOHOシネマズ梅田と共に昼間から満席が続いているようですね。TOHOシネマズ梅田の早朝の回は満席にならなかったようですが、さすがに早起きして観に行く映画でもないということですかね。
なお、本作は劇中劇というか、構成が四重になっているので、それをチェックするのも面白いかもしれません。
(1) 浄水場後で撮影されるゾンビ映画
これはゾンビとなった若い男が恋人に襲いかかるシーンしかありません。
(2) ワンカット撮影されたゾンビ映画
(3) その舞台裏を描いた部分で、本作のメインストーリーです。それにしてもテレビ局のプロデューサーの「トラブルもなく、無事に終わりました」という台詞には笑いました。
(4) (3) を撮影している舞台裏。その一部がエンドロールで流れます。