MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リディバイダー』 18:50

シネ・リーブル梅田3にて。
2017年イギリス映画。
原題:KILL SWITCH
監督:ティム・スミット/出演:ダン・スティーヴンス(ポーター)、ベレニス・マーロウアビゲイル)、他。
エネルギー危機の近未来、人類はコピーしたもう一つの地球から吸い上げた物質をエネルギーとして取り込もうとしたのだが、その設備の暴走と反対派によるテロ行為により、収集のつかない事態に。その時、主人公の選択は・・・というお話なんですが、時系列がぐちゃぐちゃで、あちらの世界とこちらの世界が入り交じって描かれるので、結構???な展開になります。(^_^;)
【追記】主人公がコピーされた世界に転送されてから、どういう訳か本人の映像が映りません。すべてPOV映像になっています。これも謎の一つです。
【余談】放題の「リディバイダー」ですが、日本の配給会社が適当に付けた名前ではなく、本編で主人公がコピー世界に持ち込んだ機器がこういう名前でした。役割は原題の通りなんですが、主人公はそれを知らなかったようです。