MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日本アメフト協会、懲罰規定を改定…ヨーコ・ゼッターランドさんが初の女性理事に(スポーツ報知)

日本アメリカンフットボール協会は26日、都内で開いた理事会を行い、フェアプレーを推進する委員会の設置を決定。懲罰に関する規定を改定し、従来の選手や指導者など個人に加え、チームに対しても処分を下せるようにした。

おー、これこれ。関東学生連盟が懲罰規定を改定したのは「事件」より後の26日ですが、この改定後の規定により過去に遡って処分をくだせるんですかね?
一般的に法律だと改正後の法令を元に改正日以前の行為を罰することはできないことになっています。今回の関東学生連盟の処分はどうなるのでしょうか?