MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ばぁちゃんロード』 10:15

テアトル梅田 シネマ2にて。
2018「ばぁちゃんロード」製作委員会作品。
監督:篠原哲雄/出演:文音(田中夏海)、草笛光子(高山キヨ)、三浦貴大(荒井大和)、桜田通(庄司哲也)、鶴見辰吾(田中匠)、他。
高校時代からの友達・大和との結婚を決めた夏海は、足を骨折してから車椅子で生活する祖母に元気を取り戻してほしいと、あることを思いつく。
【追記】途中、二人の仲がまずくなり、破談か?と思わせましたが、やはり予定調和的にハッピーエンドになりましたね。あまり捻りがなく、ちょっと残念です。まあ、尺が短いので、あまら捻っているヒマも無かったんでしょうね。
【余談】ロケ地はどこかな?と考えていたのですが、エンドクレジットを見るまで分かりませんでした。車のナンバープレートを注意して見ていたらよかったかも。
最初は関東近辺(伊豆か外房)かなと思ったのですが、オレンジ一色の気動車が走っていたので、関東は無いと分かったのですが・・・。