MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『おみおくり』 9:45

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2018年「おみおくり」製作委員会作品。
監督:伊藤秀裕/出演:高島礼子(満島弥生 )、文音(河村亜衣 )、渡部秀、風谷南友、芳賀優里亜、井上奈々、藤田富、宮下順子重盛さと美加藤雅也、他。
幼い頃、両親を交通事故で亡くし、その記憶に苦しんできた亜衣は、葬儀の場で納棺師の満島弥生に出会う。自分と向き合うため、満島に弟子入りする亜衣だったが、満島には愛する人との悲しい過去があった……。
【追記】納棺師を扱った作品ということで、どうしても『おくりびと』の二番煎じではと思いがちですが、主題が全然違うので、これはこれでいい作品だったと思います。
【余談】本作は全国公開のための資金をクラウドファンディングで公募していたので、σ(^_^)も僅かですが協力し、それでいただいた鑑賞券で見に来ました。(^_^)
なお、それなりな金額を投資した人はエンドクレジットに「特別協力」として名前を出してもらえますが、σ(^_^)はそこまでの金額は出していないので、名前は出ていません。