MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Edy!

先週金曜日にガラケーFOMA)からスマホに機種変更しましたが、その際、電子マネーの「iD」については「移行の手続きしてくださいね」とおねえさんに確認されたのですが、予備で使っていた「Edy」に関してはすっかり忘れていました。FOMA の画面で確認すると 454円残額がありましたが、これって使えるんだろうか?と思いながらコンビニで試してみると・・・。使えました! ただ残額が自動更新されなかったのですが、いったんアプリを終了して、再度起動すると残額が更新されていました! これで無駄なく使いきれそうです。
【追記】その後、コンビニで残額不足になりましたが、残額全てを使って不足分を現金払いにすることができたので、めでたくガラケーに残っていた Edy を使い切ることができました。(^_^)
なお、回線契約が切れているので、設定変更をはじめ、チャージなどのコマンド類は一切使用できません。