MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヤフオク終了!

先日出品されていた高槻市の放置自転車公売オークションが終了しました。スタートはどれも2500円でしたが、最高値は Bianchi のマウンテンバイクで39000円(!)でした。
状態は「フレームなどに汚れや小さな傷、車軸付近に油汚れで黄ばみ、ギアやチェーン類は全体的に錆」と、あまりよくは無いんですが、けっこうな高値になりましたね。
その他では Jeep の折り畳み自転車が15400円(これも結構いいお値段になりました)とクロスバイクが10250円で1万円を超えました。他は3000〜6000円でお手頃価格での落札だったようです。
まあ、自転車に限らず、公売オークションを見ていると、時々面白いものが出て来るので楽しめます。ただし、入札する際は条件などをよく見ないといけないです。高槻市の自転車は「現地渡し、現金払い」が条件となっているので、費用を負担しても発送はしてくれません。
中には出品カテゴリーを間違っているだろうというものもあります。(^_^;)
山梨県北杜市が出品している茶道具などがどういう訳か「コンピュータ>パソコン>Windows>デスクトップ」のカテゴリーに出品されています。「デスクトップ」(机上)だからでしょうか?(謎)