MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヤフオクでた!

σ(^_^)の地元の市から放置自転車の売却が公示されていました。(スタート時2500円)
軽快車から折り畳み自転車、クロスバイク、MTB車、など様々な車種の自転車が出品されます。以前、新しい自転車を買い直す前にちょこっと入札したことがありますが、よさげな自転車は結構な高値が付くので、落とせませんでした。
たとえば、こんなのです。↓

σ(^_^)は2年前の春に買い替えたので、入札はしませんが、こんな高価な自転車でも放置して撤去されて、引き取りに行かない人がいっぱいいるのが不思議です。(撤去された自転車保管所に出向き、本人のものと確認でき、手数料を支払えば引き取ることができます。) 引取に来ないのは、防犯登録していなくて、本人の所有物との確認ができないからでしょうか?(謎)