MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯

樟葉駅の「あしかり」で、カツ丼(750円)です。
美味しくいただきましたが、豚カツのころもが少しカリカリになっていたのが気になりました。食べたときに「サクッ」という食感が望ましいのですが、ちょっとマイナスですね。もちろんへなへなになったカツよりはずっとましなんですけどね(^_^)。
【余談】この店は暖簾には「定食の店 あしかり」と書いてありましたが、レシートには「うどん居酒屋 あしかり」となっています。どうやら夕方からは居酒屋的なメニューも出すようです。また、「うどん居酒屋」とあるように元々うどん・そばのお店のようで、「定食」には必ずうどんまたはそばの小鉢が付いてきます。