MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

市内国道沿いのマクドでクーポンを使って、チキンタルタのセットです。(580円/910kcal)
うーん、やはりヘヴィーだ(^_^;)
なお、商品名の「タルタ」が意味不明でしたが、要はタルタルソースかけで、チキンタツタと語呂を合わせるためにチキンタルタになったようです。しかし、これも紙箱商品ですね。持ちにくいし、素手で持たないといけないし、色々とダメな点ばかりが目立ちますね。実際に今日も具ぅのキャベツがかなりこぼれましたよ。迷惑な・・・。
【余談】近くの席に掃除用コンセントから盗電野郎(といっても中学生ぐらい(^_^;))がスマホを充電しながらゲームに興じていました。店員にはバレていないのか、回ってきたらうまく隠していたのか、店を出るまで盗電を続けていましたよ(-_-)。客用コンセントを設置した店はテーブル付近にあるのが普通で、通路を挟んで床から40センチぐらいの高さにあるのは絶対に客用ではないぞ!
【追記】この店にも正規の客用コンセントを装備した席もあるので、コンセントを使いたければ、そこに座ればいいのにと思う。